ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

想像もできなかった事

ここ、数年、感じている事がある。

 

この感覚は、結婚当時は想像も出来なかった事で、

子育て全盛期はもちろん、子供の成人を迎えた(まだ一人残ってはいるが)つい最近までだって、考えた事も無かった。

 

それは、何かと言うと

 

たまに  一人がいい 

 

時々 一人で、いい。 って事。

 

 

いや別に、離婚とか、家庭内別居とか、そんなんじゃないんですよ。

 

うちは、そんなオシドリ夫婦って訳でも無いけれど、別行動をした事が殆ど無い。

買い物も、ワン散歩も、お風呂だって(笑笑)何をするのも一緒です。

 

 

全く無理をしてる訳でもなく、

努力してる訳でもなく

当たり前というか、それが普通だと思って過ごしている。

 

だけど、最近

少しづつ、何となく少しづつ、一人でいる環境が新鮮で、そんな時間をこっそり、ひっそり計画することがたまらなくワクワクするのです✨✨

 

これ、相棒さんも、口には出さねど、実はすごく感じてると思うんです。

 

最近、相棒さんは、

一人で、密かに有休をとって美容院行ってたり、早めに仕事切り上げて、本屋に行ってたり。

 

おっ、おぬしはそう来たか!

 

なんて、ものすごく楽しくて、安心する♬

 

 

今までは、

 

休み、そろそろ取ろうよ。

で、何する?休みどこ行く?

 

なんて、過ごしてたのに。

 

若い頃は一生懸命、答え合わせしながら過ごしてたけど、

なんか、そんな必要もなく、居たい時だけのいいとこどり。

 

こんな距離感が心地いいんです。f:id:ku_rin:20210906200455j:image