ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

ランドセルを手放してみて分かった事

子供が大きくなった後

ランドセルって、皆さん、どうしているのだろう??

 

私、

このたび、やっとの思いで手放しました。

 

利用したのは「セカンドライフ」さん。

ランドセルを必要とする国や、

おもちゃを待つ子供たち。

 

そんな誰かのためになんて、

美しい気持ちを前面に出すつもりはないですが、

 

指定段ボールを依頼(無料♬)して、

その中にできる限り詰め込んで送り返すだけです。

 

使わなくなったおもちゃや、本をはじめ、

食器や、洋服 何でも🆗です。

もちろん、ダメージの程度は良識のある範囲で。

 

私はランドセルの中にぬいぐるみを出来るだけ詰め込んで送りました。

送料だけを負担して引き取ってもらえます。

 

いやいや、

ランドセルにそれほど思い入れがあったわけではないけれど、ごみ収集場にランドセルが置いてあることを想像するのは、何とも物悲しく、

そんな光景は見たこともないし、

誰だって見たくもないと思います。

 

大事に保管する事より

大切にしてくれる場所へ届ける。

手元に置いて、大事にする事を良しとしてきましたが、

価値観をシフトしたらなんだかスッキリしました😊

 

大切な物をずっと持ち続ける事も必要かもしれないけれど、

使わなければ、必要としてくれる場所へ渡すっていうのもアリですね。

 

大事な物に固執していると

その思い出から抜け出す事が出来なくて....💧

何だか前にも後ろにも動きようがありません。

 

こうやって、

地道に少しづつ価値観をシフトしていくと

身の回りも、

頭ん中も、スッキリ、さっぱりしていくかも♬

 

これ、子離れと似てる⁉️

終活のひとつですね。

 

形ある物はもちろん

いろんな「思い」も、シフト出来るといいなぁ。

 

wonderful‼️

f:id:ku_rin:20211015234229j:image