ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

お気楽キャンプ〜スターメドウズ編④

昨夜はだいぶ歩いて、お酒も進みぐっすり眠れたのですが、

 

朝おきてみると!

なんじゃこりゃ⁉️

 

f:id:ku_rin:20211118121750j:image

 

やっぱり富士山の近くは冷えますねー💧

(11月前半訪問)

 

でも、スタメドさんは薪がカゴいっぱいで800円!格安!

惜しみ無く、焚き火が出来るので、寒さなんてへっちゃら♬

f:id:ku_rin:20211118122013j:image

おまけに、トイレはエアコン&暖房便座だし、快適に過ごせます😍

 

朝ごはんはウォーキング途中の農家さんからいただいた紅芯大根とパスタ用のアサリスープで、おじやです。

f:id:ku_rin:20211119121221j:image

f:id:ku_rin:20211118122329j:image

 

そうこうしているうちに、

今回はなんとダイヤモンド富士も拝む事が出来ましたー!

f:id:ku_rin:20211119121101j:image

 

スタメドさんの良いところ

 ・とにかく薪が安い!

 ・トイレ環境が完璧。特に女性にはgood❤️

 ・富士山がとにかく近い。周辺の雰囲気も良い

 

 残念なところ

 ・ 風向きによっては堆肥の香りが漂います

 ・平らな面が少ない

 

 

今回滞在してみて、少しcamperさんのマナーが気になりました。

食べきれない麺類をそのまま流しに流してしまったり、テントぎりぎりの所を子供が走り回ったり。

キャンプって、みんなリフレッシュするために来てると思うんです。だからお互いに嫌な事はしない、させないようにするのは最低限マナーです。

 

少し残念な所もありますが、スタメドさんはおすすめのキャンプ場でした。

冬キャンはこれからが本番!

次回は本栖湖方面で低山ハイキングもいいかな。

また訪問したいキャンプ場でした。

 

おわり