ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

お役御免

自分は、掃除が嫌いではない。

天気が良ければ、朝からの掃除機がけも、床拭きも、洗濯もなんでもイケる。

(ジャンルは違うが雑草抜きなんて、大好き)

 

掃除が好きっていうと、なんだか綺麗好きで、ややもすると神経質に見られる節があるけど、そう言う意味ではない。

 

単に、物がないのが好きなんです。

物が無ければ楽に掃除も進む。

置いてある物をわざわざどかさなくも、ヒョイヒョイと進む。

だから、掃除が苦にならない。

 

うちの台所には洗い桶、三角コーナーは有りません。(今は結構無い家庭が多いかもしれませんね)

 

て、最近やめようと思ってる物  ➡︎ 「台所マット」。

足元のクッション性、冷え、水物こぼした場合など、不安な要素は沢山思い浮かんだけれど、クッションも、冷えも、スリッパでなんとかなるし、水こぼしたらすぐ拭けばいいかと。

ただ、一気になくすのはちょいと勇気がいるので、透明ビニールマットで様子見してます。

 

まもなく3ヶ月経過。

よかった点

 ● 狭いスペースが、広く見える✨

 ● こぼした物は目につくので、すぐ片付く✨

 ●汚さないように、動きが丁寧になった✨

 

悪かった点は今のところまるで無し♬

 

物があると、古くなった時、買い替え無くちゃならないけと、その必要性も無し。

 

当たり前のように使って、何回も買い替えてきたけど、要る、要らないの見極めは必要ですね。

 

当たり前にある物が、もしかしたら必要ないかも??

うーん、深いなぁ 笑笑

 

 

そろそろお役御免かな?

f:id:ku_rin:20210911231648j:image