ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

家の前で、ツバ吐く

ソレ ダメだと思うんです。

絶対。

 

この間、見ちゃったんです。

たまたま。

ホントに偶然に。

 

近所の若い、みるからに優しそうな旦那さんが、

仕事に行くために家を出たその瞬間!!!

・・・玄関先でツバ、吐いたんです。

 

ぺッ!

 

・・・・・・・・(唖然 愕然)

 

自分の自宅の玄関先ですよ!?

敷地内に。いや、敷地外ならいいわけではないですが。

しかも自分の前方に。

たまに、自分で吐いたツバを踏みつける人いますが、そこまではしてなかったww

 

最近、新築して引っ越してきたばかりですよ。

何年ローンか知らんが、それ、なんかあまりにも悲しい。

 

多分、奥さん、知らないんだろうなぁ。

こーゆー姿を許せる奥さんっているんですか??

私は会った事がありません。

 

で、その時思ったんです。

 

この方、きっと、無意識なんです。

なんも考えてないんです。

だから、家の前でツバ、吐けちゃうんです。

 

もしかしたら  犬の散歩でうんち拾わないんだろうな。

もしかしたら  ゴミの分別もしないんだろうな

もしかしたら  子供に向かってたばこの煙 吐いちゃうんだろうな。

もしかしたら  不法投棄なんてしたりして!?

 

これは天然でもないし、いけない事だなんて「知らなかった」では済まされない。

 

無意識に自分勝手 ってこういうことをいうんです。

 

これって、ものすごくタチが悪い

 

 

旦那さんが出かけた後、

奥さんが子供連れて外に出たとききっとソレを見付けます。

 

「あら、やだ!! こんなところに・・・」

 

で、帰ったきた旦那さんに、

「この辺りの人って、マナー悪いわ」

 

旦那

「ホント?それはあり得ないね」

 

ってな会話が繰り広げられてるのかもしれません。

 

 

自分にも無意識の自分勝手な行動があったりして。。。