ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

朝から ヤッちゃだめですか?

朝から しちゃうwww。

あっ、これ別にイミシンじゃ ないんです 笑。

そんな元気はありません 苦笑。(←そんな元気も欲しいっちゃ、欲しい〃ノωノ))

 

なにがって・・・

それは「酒」です。

 

まぁ・・・

多分十中八九、「やばいだろっっ」って思いますよね。

私もさすがに朝からイケてません(←まだ 言うか^^;)。

 

休日の私の掟。

それは「昼から解禁💛

なので基本は昼までは、なにがあろうと呑みません。ハイ。

まぁ、正月とか特別な日は除いてですが。

やっぱり、世間体っていうか、多少罪悪感があったりします。

 

で、最近思ったんです。

 

近頃、休日早朝から息子がゲームをやりまくってる。

もちろんオンラインで友達とつながりながら。

ゲームしながら、携帯で音楽までかけるかorYouTube見てます。

 

ちょっと前まではイライラしてたんですよ。

夢中になれば、ご飯も食べず、返事もしないから。

 

でもね、これって大人と全く変わらないなぁって気が付いたんです。

 

好きなTVを見まくったり

好きな音楽を聴きまくったり

好きな映画を見まくったり

 

なんなら、ちょっとコジャレて、KARUDIで買った輸入チーズとワインなんか用意して

「週末は映画三昧しちゃおっ♪♪」なんてことも。

昔のカウチ族なんて事、やった方もいるかもしれませんねー。

 

好きな事に夢中になるってのは、子供も大人もみんな一緒。

ヤリたいもんは、ヤリたいに決まってる!

って思った瞬間に、息子へのイライラがすう~っと収まったんですよね。

 

 

そりゃ、夢中になるにも程がある とは思うけど

 

ある程度までは全く気にならなくなりました。

 

好きならずーっとやり続けてみろって言ったところで

3日間寝ずにゲームするわけでもなし。

渋々言いながらゲームをやめる息子を見てるとまだまだ可愛いと思えるし。

 

 

子供への寛大な気持ちを持てた自分って

なんだか悟りを開いた気さえする。 ← 壮大な勘違いかー-www

 

なので、今度、朝からイケそうな日は

好きな音楽を聴いて、大好きな焼酎を片手に掟を破ってみようと思います。

 

まだまだイケそうな気がするぜ、ベイベー!

 

※散歩のお供↓↓↓

f:id:ku_rin:20200711235524j:plain