ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

指を切る

 


指を切りました。

 

---------------------------------------

 

シンクに置いたお気に入りのコップは

どうやら安定さに欠けていました。

 

なので、

耐えきれすに

隣のフライパンにそっともたれかかったようです。

パッと見、まったくその姿は変わらずに。

 

 

実は半身が割れていたにも関わらず

洗おうと手を丸めねじり突っ込んだ瞬間に

その場は鮮血に染まりました。

 

血の流れる右指を、

なかったことにしたいがごとく左手で覆い握り、

全貌が見えないまま

少し上を見ながら、「なんかすごい事になったかも」 と うっすら感じていました。

 

時計をみると、まだ早朝6時過ぎ。

きっと受け入れてくれる病院はないんだろうなと思い

「心臓より上がいいのかな?」なんて妙に落ち着いて

町の外科が始まる時間に行くと

 

「これはずいぶんザックリですねと言われ

 結果、12針縫いました。

 

あれから5日。

まだ指はズキっと痛みます。

でもおじいちゃん先生曰く

「肉は腐ってない」らしく「くっつく」そうなので

奇跡を信じて気長に待とうと思います。

 

・・・・・・・・。

 

気長に。

 

・・・・・・。

気長に。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

暗中模索の50歳。

焦るな。あせるな。

それほど時間は無いかもしれないけれど。

 

 f:id:ku_rin:20200719193217j:plain