ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

なんも デキない(指を切った 続き・・)

なんも デキません。

 

っていうと オーバーですが

利き腕を怪我すると 本当に不便。

 

たかが小指。

ちょいと気を付ければ、ものを掴むのだって、持つのだってなんだって・・・

デキない。

「たかが」 ではなく 「されど」小指。

 

字も上手く書けない。書類もめくれない。

食器だって、頭だって顔だってうまく洗えない。

もちろん、お尻をふくのだって。

なんだっかんだPCを使うようにしていますが、マウスも操作し難い。 

 

他の指との連携は、それは素晴らしいものだったんだと、

身に詰まらせるものがあり、

何気ない所作に激痛の日々。

 

要は、バランスが悪くなったんですね。( ノД`)シクシク…

 

し・か・も

指先の感覚に、じんわりと突き刺さる鈍痛が続くんです。

お医者さん曰く、指先は細かい神経があるからねぇ、と言われてしまいました。

きっと、プチプチと切れてしまったんでしょう><;。

しかも、縫った上からカサブタができてしまい、まだ糸も何本か残っているそう。

 

でもね。

もうやってしまったものは仕方ない。

引っ張られた皮膚の感覚を頭に覚えこませ、

少しずつ小指無し生活を一変させていこうと思います。

 

 

でも、悪い事ばかりではないことに気が付きました。

この数週間 なんだか、初心に帰ってるんですよね。

丁寧な行動。

先を見る目。

そして、納得のいかない事をうまく変換させ納得させて、うまく立ち回る。

 

ああ。これも100年時代に必要な柔軟さかも。

代償はあまりにも痛く、大きいけどね www。

 

 

f:id:ku_rin:20200729215848j:plain