ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

癒しの畑

三年ほど前から、「癒しの畑」 やってます。

単なる畑 ではありません。

そりゃ、もう、確実に 癒しの場。

可愛い、可愛い ヒーリング畑❤️❤️

 

 

キッカケは

そう、ありきたりですが、老後の趣味✨として。

 

定年を見据えた時

今のうちに何か始めておかないと、と。

 

初めは4坪ほどの市民農園から。

 

どうせ口にするものならば

自然農、無農薬、有機栽培がいいと考えて。

 

色々教えてもらえるコトモファームさん(ググってみてください)でお世話になりました。

 

 

初めてみる種の形にビックリしたり

雨の後の雑草の香りや

触れなかったミミズさえ

全部愛しくて,楽しくて。

 

一年ほど経ってから

もっと近くで、もう少し面積も大きくしたいと思い、現在の畑に移行しました。

 

基本、雑草を刈り敷いて緑肥とし

農薬はご法度の無肥料。

大きさも、形もイマイチです♬

 

お陰で、八百屋さんに行く機会は

ほんっとに少なくなりました🙇‍♂️

 

 

盛夏の草刈りは笑える程大変でしたが

それがまた楽しいんですわー。

大事なユル活です♬

 

f:id:ku_rin:20211003170051j:image