ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

ひと事ではありません

ここ最近

職場でのゴタゴタが多い💢💢

 

ちっちゃな派閥争い

ゴミ捨て場で催される悪口の言い合い

先輩の暴言に悩まされる新人

エスカレートしたセクハラに思い悩む社員

 

⬆️こう書くと、だいぶ酷い会社のように感じる😅

 

 

特にセクハラ、パワハラは、色々な取り組み方、解決方法があるかと思いますが、

まるで不倫調査員か?ってくらいに時系列での証拠固めが必要ですね。

 

 

今回はセクハラ被害の女性です。

やはり、言われた事、された事を男性上司にさらけ出すのは羞恥心が先立ち、とても勇気がいる。

ヘタすれば、自分が悪いのか?って被害者が思い始めてしまうし。

 

万一、

万が一、自分がそんな目に遭うことも想定して…、

 

普段から信頼出来る方見つけておくって、大切だと思います。

公平に、冷静に判断出来る人が本当に必要。

 

特に、口の固い人がいいですね❤️

 

 

 

会社は、水面下で着々と事を進めます。

じっくり、ジワジワと。

 

被害者は決して不利にならないよう。

被疑者には、天罰を。

そして、会社を守るために。

 

そして、これもひとつ大事なことで…。

相談された側も、結構ダメージが強いんです。

驚き、怒りから、だんだんと気分が悪く、落ち込み、疑心暗鬼にさえなるから厄介。

 

こういう問題って、解決するのに忍耐も必要だし、時間もかかります。

もちろん時間をかけても、民間では解決の道筋がたたない場合も。

 

ほとほと、疲れました。

いや、まだまだ解決はしていないので

疲れてる、と言った方がいいかもしれないです🥲

 

ほんと、皆さんも気をつけてくださいね😌

 

オバサン刑事(デカ)、本日も頑張ります✨

 

 

-------  -------   ------  ------ ------

 

数年前から、無農薬畑やってます。

人間関係に疲れたら、

人間の嫌なとこ、見すぎたら、

畑でボーッとするのが最高です♬

 

 

間もなく、里芋収穫😍😍

f:id:ku_rin:20210929122637j:image