ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

散歩愛

散歩が好きだ。

 

年々、、、いや日増しに強くなる  「散歩愛」。

 

散歩って字をよーくみると 「散り 歩く」。

 

 

いやあ、ほんとにいい言葉。

黙々と歩く人もいるかと思うが、自分はこの「散り 歩く」ってのが一番しっくりくる。

 

歩くときは20キロ前後。

だいたい5~6時間かけて。

 

季節ごとに変わる景色、違う風、匂い。

知らない場所、通った事のない道。

他人様のおうちを見ながらの、妄想time。

路地なんてキュンキュンしちゃう。 時々行き止まりになるけれど。

 

散歩ってライブ感がハンパないと思うんです。

一歩ごとに景色が変わって。

これって、エンターテイメントですよ、うん。

 

目の前を巡る景色に あーでもない、こーでもない なんて話ながら

馬の合う人と歩く事ができるのならば最高です。

これってカウンターで呑んでる感覚と一緒。

若い人のデートにはぜひオススメしちゃうな。

きっと人となりがみえると思います。

 

 

で、時計の針が12時を過ぎれば

コンビニに駆け込んで、「カンパイ」準備を始める。

 

実は、これが一番の目的だったりします www

 

 

f:id:ku_rin:20200604222829j:plain