ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

で、今ってどんな感じ?


こんばんわ  りんくるです。

 

現状把握をしてみます。

まず、ここまでの人生を振り返ってみようと思います。

 

短大卒業後、父親の反対を押し切って、なぜか全く興味のないIT会社へ就職。

入社したものの、会社の雲行きが怪しくなり

同期で最初に退社。(数年後に倒産してました)

 

その後、車通勤OK、社食完備の文句につられ とらば~ゆ。

入社試験では3大栄養素が書けずに「落ちた!」と冷や汗モンでしたがなんとか合格。

(ちなみに会社は製造メーカーのため栄養素なんて全く必要無しww)

それから30年近く、途中、結婚、出産、育休と色々あったけど

現在も社畜のごとく勤務中。

 

自分のことを再認識するために・・

 

特技・趣味は

水泳・バトミントン・ランニング・散歩

今はお休みしているけど、トランペットが好き。

音楽鑑賞 貸農園で野菜作り 観葉植物飼育 もちろん晩酌 etc。

 

興味があってチャレンジしたもの

 ・トライアスロン トレイルラン

 ・陶芸 

 ・第九の合唱 

こう並べてみると、結構散らかしてる感じね。

 

資格は

普通自動車免許 日赤救急員(失効してしまった)のみ。

 

性格 >>> これ難しい。

 

周りからよく言われる言葉

 → 見た目よりキッチリしてるね ・・・良く言えば「几帳面」

 → 用意周到だね ・・・ 良く言えば「計画性がある」

 → 気が利くね ・・・ よく言えば「友好的」

 

良く言えば長所にもなるけど。。。裏を返せば短所にもなる。

 

 几帳面 → 融通が利かない → 頭が固い

 計画性 → 細かい → 自分本位 自分大好き人間

 有効的 → 八方美人 → 本意がわからない 怪しい

 

 そうそう、一番自分で認識しているものは「小心もの」ってこと。

 

 そうかッ!!

 

 だから、几帳面だったり、事前準備は当たり前で

 なるべリスクが少ない方がいいと思ってるし

 こんな自分をあまり周りの人に見せたくなくって

 八方美人におおらかにふるまったりするんだ。(大きい人間と思われたいww)

 

 

・・・・・・・。

 

 

自分の性格って、ぼんやりと なんとくなくわかっていた気がしたけれど

こうやって書きだすと、なんだか物悲しいww

 

でも、書き出したら、冷静に自分の事がわかるもんですね。

 

 

毎日きっちり8時間働いて

手抜きをしながら家事もして

あっという間にここまできてしまったな。

 

これからはもっと自分を理解して、いろいろな取捨選択ができたらと思います。

 

 

f:id:ku_rin:20200604220128j:plain