ユル活ろんど

焼酎をこよなく愛するOL主婦が 自分の人生を見直す

めでたく50歳☆ 宣言します。  

はじめまして。 りんくるです。

某製造メーカー勤務、間もなく30年超えのOLです。

めでたく50歳となりました。

 

50台と言えば、昔職場にいたオジサマ方が、ほんとにとっても大人に見えた・・。

ところが

いざ、自分がなってみると

 

こんな しょーもない大人でいいんですか!?」 って感じです。

 

  体力も身に染みて衰えを感じ、

  体形は昔のカケラも無く、

  順調に老眼は進み、

  背中を搔くにも孫の手を使う始末。。。

 

それでも、周りのおじさま方は必死に終身雇用に守られながら、定年まで働いてました。 → 尊敬します ホントに。ハイ。

 

時代は変わって、今や「人生100年」に。

なんていうことだ・・・。

バンザイ 年金生活

バンザイ バラ色老後。 

          こんなの夢のまた夢じゃん。。

 

多分に漏れず、我が家も長女が社会人になり (長男はまだ中3ですが)、

夫婦共々、今後の長き人生を色んな側面から、

なーんとなく見直す機会(会話)が増えました。

 

 家のこと

 仕事のこと

 これからのこと。これからどうしたらいいのか、どうしたいのか?

 

色んな情報がありますが

だいたい体系的で、小難しい。

噛み砕いて、こうやったら考えやすいよ、なんて優しく導いてくれるなんてものはありません。

なので、どんな風にこれから生きていったらいいんか(大げさか・・^^;)・・・・

全く持って掴めてません。

 

そりゃ、そーですよね。

手法はどうあれ、人生はその人、個人のもので、誰もマネできないんですもの。

 

なので、これは意を決して

ブログという形で、これからの長き人生の進路を、決断を、

赤裸々(恥ずかしいッ ww)に残していこうと思います。 → 宣言します、誓います。

 

choiceした決断が上手くいこうが、いかまいが・・・

参考になれば幸いです。

 

私のように悩める方、これから悩みそうな方もご一緒に。

 

 HAPPY LIFE SHIFT !! 

 

f:id:ku_rin:20200527211105j:plain